脱出ゲーム・フロム・マイルーム

元学生ニート、現純正ニートによる、自室からの脱出に挑む日々の記録

扁桃炎

市役所の試験直前だというのに日曜から扁桃炎でダウンしていた。

この扁桃炎というやつがかなりの曲者で、喉が真っ赤に腫れ、まるで粗いヤスリで削られるような痛みで、完全に気が滅入ってしまった。
しかも恐るべきことに三連休のため耳鼻咽喉科にかかることができなかったのだ。

休日診療の内科で薬をもらうも、こいつが全然効かない。
喉が痛くて水を飲むのも恐怖であるし、それでは寝ようと布団に入るも、溜まる唾液を飲み込むたびに激痛が走りまともに寝付けない。

あまりに痛いので蜂蜜レモンや龍角散イソジンのうがいをしても全く効かない。

日月と地獄のような時間を過ごし、火曜にやっと耳鼻咽喉科にかかることができた。
やはり専門家は違うのか、その日の夜には良くなってきた。そして次の日の晩には飯を食えるようになった。すごい、ご飯が食えることがうれしい。

もう二度と扁桃炎にはなりたくない。もし読んでくれている方で扁桃炎になってる人がいたら早く耳鼻咽喉科に行くべきだ。あんな苦しみは味わうべきではない。
あとあまりに痛く、病院もやってないときはロキソニンが良いらしい。
私も痛みがひどかったので使いたかったのだが、処方された薬と悪い反応をしてしまわないか不安だったので使わなかった。


それはともかく日曜が試験だ、勉強しよう。